2020年11月23日月曜日

落ち葉で美味しいものつくりました。



豆撰山の家の庭や道は落ち葉でいっぱいです。

竹箒で掃きます。良いお天気の午後落ち葉は

乾いています。

軽トラ一台分はありそうな落ち葉に

ヘトヘトになりました。

そこで楽しみながら落ち葉をはくことを

思いつきました。

並べるのにちょうどいい石を見つけ

落ち葉の中に入れる。

人生初の挑戦です。

何回も何回も落ち葉を拾う私たち姉妹。

2時間くらいすると、あのいい匂いがして、

灰の中から3本のサツマイモが

いい加減に焼けていました。

「あっちちち」

早速、豆撰のスタッフに持って行きました。

大喜びです。おいしいおいしいの連発。

食べ終わってから

みんなに、くまとやまねこの絵本を読んで・・・・・・。

みんなの顔が変わっていました。


0 件のコメント: