2020年11月28日土曜日

サンタさんから届いたの

 




お友達のKさんからステキなプレゼントが届きま

した。クリスマスリースとクリスマスのクッショ

ンです。イタリアの孫にリモートで見せる。

「ババのところにサンタさんから届いたの、あな

たに届けてねって言われたの」と私が話すと3歳

の孫は

「ステキ!ババ預かっていてね。今度日本に行っ

たら見せてね」とちょっと早いサンタさんからの

プレゼントに大喜びでした。

孫は魔法が大好き。

魔法の杖を使ってお化けをやっつけたり

くまをやっつけてくれます。

だから魔法でウィルスもやっつけてと頼んだら

「ババ、これは本物じゃあないからダメなの

やっつけられない」と悲しそうな顔をする。

魔法は本物でないことは知っているようです。

でもサンタさんは信じているのです。

何歳までかな?

来年は日本で家族が揃ってクリスマスパーティー

ができますように願うババです。


0 件のコメント: