2016年5月14日土曜日

母ふたりと歩く森







母の日に何もしてやらなかった私の罪滅ぼしに、
91歳の義母と85歳の母を連れて道院高原へ。
駐車場から、ゆっくりと歩き始めました。
義母は手押し車の代わりに、木の枝を見つけ杖にしていました。
15分くらい歩き、沼で一休みです。
妹が買ってくれた、どら焼きを食べお茶を飲む、
老婆ふたりと夫と私。
平和なひと時です。そして、贅沢な時間だと思いました。
夫にせがんで、ブナ林を回ってもらいました。
木漏れ日の中に見つけた不思議な木。
森の精霊が邪悪な心を持つ森の悪魔の魂を抜きとって
この木に次々と貼り付けたと思いました。
こぶの木は邪悪なものを全部自分で背負っているのです。
トムハンクス主演映画「グリーンマイル」の世界のように。
そして、
森の出口には黄色のマイルが続いていました。


0 件のコメント: