2019年2月28日木曜日

スマート・エイジング人生100年時代を生き抜く10の秘訣




一冊の本が送られてきました。

「スマート・エイジング人生100年時代を生き抜く10の秘訣 」を私は今読み終えたところです。

世界で活躍されている村田裕之氏の著書がなぜ私のところに届けられたのか
それは簡単なことです。
村田裕之氏は栃尾生まれなのです。

もちろん同年齢ではありません。
しかし、同じ栃尾に生まれ、同じ保育園、同じ小学校、同じ中学校で同じ空気を吸った
想い出という共通点 があるだけで親しくさせていただいています。
とお話させていただけばこの本の著者のお人柄がお分かりになることでしょう。

この本の内容については皆様も是非お読みください。なるほどとうなずき、そして
読者になれば実践したくなります。
なぜならば、豆撰がイートインをはじめるその時に、一番のりをしていただいたのです。
その時の動画(豆撰の春)、イートインについてたくさんのアドバイスをいただきました。忙しい合間のお忍びだったのです。
少しですがお太り気味 でした。

それから数年後の昨年夏に神楽坂でお会いしました。
まるで別人のように、すっきりとした体にお顔はさらにイケメンになって
本当にびっくりしてしまいました。

つまり、この本の素晴らしさは、先生がご自分の体験をありのままに語られているところにあります。
だから、ワクワクドキドキして、次のページに進みたくなるのです。

生き抜く秘訣の中には豆類の必要性がばっちりと書かれてありました。
豆撰の想いと通じるところがありました。
引き続き、豆類の必要性をお知らせしたいと思っております。







0 件のコメント: