2010年11月8日月曜日

栃尾町の紅葉




昨日はまたまた最高の良いお天気でした。栃尾の油揚げ配達で、あまりのきれいさに、カメラを豆撰に取りに行きました。「みてみて」と従業員に見せたところ「きれだけど、あの黄色のきれいさは、写真じゃあ出ないですね」と。がーん、ショック。人間の目に焼きつく美しさに勝るものはありません。目に焼きつき。感情が焼きつます。自然にはやっぱりかないません。


今日は豆撰栃尾の油揚げが栃尾の地酒景虎のつまみとして、TBSの取材があるようです。朝から忙しい事になりそうです。




新潟豆撰栃尾の油揚げただ今お歳暮受付中です。12月は込み合いますので、お早目のご注文をお願いします。http://mamesen.com/

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
イチョウの木でしょうか?
>「きれだけど、あの黄色のきれいさは、写真じゃあ出ないですね」と。がーん、・・・
>>残念ながら、正解かもしれません。でもこの鮮やかさ、何とかチャレンジしてみたいですね。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

>写真じゃあ出ないですね
確かに、見た目通りに写らないですよね。
それだけに工夫が必要で、それが楽しいです。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん こんばんは。色とか構図とかそして機能を最大限に活用できたら・・。でもやっぱり本物にはかにませんね。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさんのおっしゃるとおりです。工夫を楽しめるレベルになりたいものです。