2010年11月10日水曜日

蜜をたっぷり吸っていました


只見の水力発電所の資料館前で、あざやかき色の花を見つけ、思わず近寄ってみると、おいしそうに蜜を吸っている、蝶と蜂に出会いました。ひだまりの中でお互、邪魔するわけでなく、おいしそうに仲良くしていました。世界も、日本内も仲良くが出来ないようです。仲良しが一番しあわせになれること、忘れているのでしょうか?


豆撰お歳暮栃尾の油揚げをはじめおいしいお豆腐セットなどお早目のご注文をお願いいたします。

4 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

紅葉の季節は菊の花も満開いいですよねー

<仲良しが一番しあわせになれること

・・・戦争も人間の欲から始まるのですよね。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

そうか!そう言えば、蜂と蝶が花をめぐって争うなんて事、無いですね。
目から鱗です。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

shidoさん、おはようございます。
今のニュースも利害関係が元ですものね。友達親子からまず仲良ししなければですよね。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん。おはようございます。
自然界では弱肉強食が・・・私たちは一番考える動物ですから・・・平和が一番です。