2010年11月19日金曜日

ダイモンジ草


夏が暑かったせいか、今年のダイモンジ草は花が少なく、白の可憐さにいっそう、寂しさが増してしまいました。日影だったせいもあります。

昨日の叔父からの電話。無事一人娘の頭の手術が終わったとほっとした明るい声でした。妻を1年前に亡くし2人きりの生活。そして娘の難病と、その悲しみは計り知れないと思っています。でも私には何も出来ません。千葉に住んでいるのですから、私の娘のドイツとは比べものにならないほどの距離なのに・・・。私は仕事を理由にお見舞いにも行こうとしない。これでいいのかと自分を正当化しようとしている自分がなさけない・・・。


豆撰栃尾の油揚げお歳暮通販お取り寄せはこちら→http://www.nscs.co.jp/mamesen/

2 件のコメント:

shida さんのコメント...

こんにちは

<私の娘のドイツとは比べものにならないほどの距離なのに・

・・・・娘さん海外生活ですか
羨ましいです。私はこの年でも憧れています。
おじ様の所も行けないなら電話を時々かけると喜ばれるでしょうね。
人性色々ですねー

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん おはようございます。
羨ましいなんてありません。毎日娘のことばかり心配しています。遠すぎるって大変です。悲しみはとても大きいのです。電話って方法を忘れていました。退院したらすぐ電話してみます。アドバイスありがとうございました。