2014年11月12日水曜日

今日の仕事

秋といえば「もみじ」です。
私の実家のもみじも、とてもいい色に染まっていました。
私が高校生の頃に植えたもみじです。
父の人生も波乱万丈?でした。
私は高校1年生になったばかり、妹は幼稚園。
子供の将来は考えていなかったと思います。
勝ってに農協を辞職。その当時は結構良いポストにいたのではと思います。
それなのに・・・・・。
仕事がなく「暇」の最中にやったことは
このもみじを含めた「庭」つくりでした。
大きな石を運び、松、おっこ、もみじ、池までつくって、あげくのはて
錦鯉を飼う・・・・・・。
父の好き勝手人生のはじまりでした。
このもみじの彩りをみつめると

そんな昔が蘇ります。でも、妙に好き勝手人生を生きた父を憎めません。
今はこの世にいないからでしょうか?
それどころか、私にもその血が流れ、そして娘にも・・・・・・。


そして、このもみじで「しおり」を作って、お客様にお届けしようと思っています。



0 件のコメント: