2014年11月28日金曜日

お弁当忘れたついでに



家を出て、お日様が刈谷田川とその向こうの家々を照らしています。
この何気ない風景に安堵します。
歩きながら、お弁当を忘れてしまった事に気がつきました。
便利な携帯を取り出し夫に「お弁当忘れた、スズクラさんの反対を歩いています、ついでにカメラ持ってきて」とお願いしました。
夫の声は激怒「そういうことはしないでくれ」と。
しばらく歩くと、お弁当とカメラが届きました。
「ありがとう」と私。
川沿いの黄色の絨毯がきらきら
流れる水は冬に向うせいか、少し荒々しい。
刈谷田川と西谷川の合流点を過ぎると
石が動く
良く見ると鴨たちが戯れていました。
水に流されないように、彼らは一休みしているようでした。
そうそう、私も流されないように、立ち止まったり、休憩することも大切。
明日はひとりで東京日帰り旅です。
時にはひとりで骨休みしましょう。
豆撰に到着、見上げる看板に25年の歳月が照らされました。


0 件のコメント: