2014年11月22日土曜日

想う

娘の部屋から望む景色が好きです。
道をはさんで資材置き場には丸太が並んでいます。
この日は丸太の上に霜が降り
それを照らすお日様との関係が
とても私の心を癒してくれました。
刈谷田川の向こうに見える、家並みと山の景色に
「想い」をみつけています。
1つはもうすこしで会える娘夫婦への想い。
1つは仕事への想い。
そして最後は私を取り巻く人たちへの想いです。
昨日夜遅くに届いた「想い」の映像は
心に響く語りでした。
届けてくれた方はきっと想いを伝えたかったのでしょう。
そして、私もその方の想いを感じて嬉しく想いました。

苦しいことや切ない事をたくさん経験した方ほど、
想像や創造が生まれるらしい・・・・・・。
その中に私は想うのです
必ず辛い事をたくさん経験していても「愛」を
感じる素晴らしい人との出会いの瞬間があったからこそだと。






0 件のコメント: