2016年8月5日金曜日

ほめられたくて…一枚の合格通知

知り合いの子が
礼子さんに見せたくってと
大喜びで「調理師免許」合格通知を持って
豆撰に飛んできました。
良く頑張ったと思います。
青春時代は、苦労の連続で
私の横で倒れこむほどでした。
かわいそうにと髪を撫でてやったことがあります。
彼女は苦労に打ち勝ち、結婚をして、こどもはふたり。
幸せな家庭を持つことが出来たのです。
そして、
高校も行かなかった彼女が成し遂げた
一枚の合格通知は努力の賜物です。

ほめてもらいたくてと
顔をくしゃくしゃして、目にはうっすらと光るものが見えました。

そうだと思いました。
彼女から教えてもらいました。
ほめてあげることの大切さを!
そして、私もほめられると嬉しい・・・・・・。





0 件のコメント: