2016年8月29日月曜日

Twitterから飛び出した愛






世の中には本当にご親切な方がおられると
感心するやら心が温まる出来事がありました。

豆撰の夏休みはお盆後となっています。
スタッフ全員でのお休みは、なかなかとれないので
日をずらしての夏休みとなります。
若いスタッフのHちゃんの夏休みは一番最後になってしまいました。
彼女は東京方面に出かけたらしいのです・・・・・・。

そして、その日は、なんと台風にぶつかってしまいました。
先にお休みをいただいた私を含め多くのスタッフたちは
「Hちゃんはどうしただろうか?出かけたかしら?」と
心配していました。

彼女の短い夏休みも終了し
元気に出社
「ねえねえ、どうだった。いかんかったこってね?」と
ワイワイガヤガヤと外野の声に
涼しい顔で、お土産をひろげ
「それが、聞いてください・・・」
と嬉しくなる出来事に
私たちはびっくり!

彼女は豆撰の Twitter担当です。
最近たくさんの方々からフォローをいただき
豆撰を応援してくださる方々とのやり取りを楽しみながら
任務を遂行していました。

その台風のさなか
電車は止まるやら、それはそれは大変な旅だったようです。
すると、なんと、どっこい、Twitterにその様子をつぶやくと
ある方が「私が迎えに行って街を案内します」と
申し出てくださったとのこと。
豆撰の大大大ファンで、いつも応援 してくださっている方でしたので
安心して、Hちゃんはその方のご親切に甘え
一日街を案内してもらったと上気しながら話すのでした。
Twitter炎上など、困ったことが多い中、
優しい親切な方に出会えたことに興奮は止まらず・・・・・・。

「私、初対面だと固まって話せないタイプなのに、
意外でした楽しくおしゃべりできました」
と話すのでした。
豆撰応援の方のご親切に感謝するとともに彼女の成長を
嬉しく思うサザエおばさんでした。




0 件のコメント: