2018年1月1日月曜日

探偵物語

あけましておめでとうございます。

おいらは今年人間様だったら80歳を迎える。
この家の大婆さんの次に長老だ。
そのおいらの座に突如侵入してきた奴がいる。
アメリカ生まれだってよ。
ふーんおいらだってよ、ご先祖様アメリカだぜ。
そいつを敵視しているわけじゃあないけど、
ちょっとくらいのヘマは大目にみてほしいぜ。
順調に年をとっているのは、新米婆さんだけじゃないさ。
おいらだって、胃も悪くなるさ。
時々ゲロを出したからと、天井に抜けそうな大きな声で「また!」っていうのやめて欲しいんだな。新米ばあさん!
新年のご挨拶のお客様は去年までは
まあ、可愛いいいってちやほや言っていたけど、

みんな、おいらのことは無視さ。
おいらはこの家にもらわれてきて16年だぞ。長〜いことアイドルだったんだ。
それなのに、あいつは初めてこの家にやってきてまだ10日だと言うのに、
チヤホヤされてまるでお姫様じゃないか
どうせ、おいらは一匹狼、いや猫族さ。
おいらが、遠慮しながらニャーとご飯をおねだりすると
新米婆さんは
冷たい声でこういうのさ
「うるさいわね、わかっているわよ」
おいらのアイドル時代はもう二度と来ねえのかな。
まあまあ、許してやるよ、新米婆さん!元旦早々がんばっているしね。
薬師丸ひろ子と松田優作の昔の映画を3回に分割して観て
そしてこうつぶやいていた
「kiharu」が「haruki」だったら
今私ここにいませんから

今年一年、無償で探偵やってやるか
生活の為。



0 件のコメント: