2013年7月28日日曜日

10年後のやりたいこと

昨日は、いつも行く喫茶店で知り合いの方に久しぶりでお会いしました。
彼女は私と同年齢です。3人のお子さんを育てられ3人とも独立なさっています。
そして、彼女は自分の夢を実現して、一人で事業を始め、今も続けておられます。
私の尊敬する生き方を実現、実行なさっておられます。

その彼女に「夢を持って、自分のやりたいことをみつけてみたら?」と
助言をいただきました。
そこで、考えてみました。

今日、私のやりたいことは
仕事をして・・日曜日は平日に比べ、とても忙しいのでちょっと気合を入れて・・終わったら、
外食で生き抜がいいなと思いつつ・・義父母が寂しい思いをするから無理かなもしれない・・

半年後のやりたいことは
とにかく、今手がけている豆撰の油揚げレシピやHPなどの完成をめざして頑張ること

1年後のやりたいことは
頭の中で、思考回路が停止しました。ちょっととばして、

2年後のやりたいことは
油揚げカフェ?一日1組限定で、栃尾の油揚げを食べてもらい栃尾散策を楽しんでもらう仕事?
それとも、栃尾には本屋さんがないので本屋さん
それとも・・仕事が忙しい親御さんの代わりに、子供たちを預かる
いやいや、娘の住むイタリアへ行く
など・・どうも現実的でないことが頭に浮かんできました。
10年後の私のやりたいことは

世界旅行

やりたいことは、書いていくうちに、先に行けば行くほど可能性が薄くなっていくようです。

もしかしたら、やっぱり豆撰で若い人の邪魔になりながら、
お店にいるかもしれません????
そして、グダグダと日記代わりにブログを書いていいるかもしれない・・。

0 件のコメント: