2013年7月26日金曜日

言い訳の正当化

野菜サラダに魚を焼き・・・いつもの油揚げ入り具沢山味噌汁を作り・・かぼちゃを蒸して
やれやれ・・リビングに廊下、玄関掃除を終えたところで
あらあら・・・・御飯のスイッチ入れ忘れに気がつく。
リビングで朝食を待つ義母に、「まだ6時です。6時半過ぎには御飯が炊けます・・待てなかったら、冷凍の御飯をチンしてください」と言う私。
電気釜のスイッチを忘れた事は謝らず・・
素直に「ごめんなさい、釜のスイッチ入れ忘れてしまって・・6時半過ぎますけど待ってください」といえない自分の心は憂鬱な雨雲のようです。
素直でない58歳の嫁。

素直にならなければと・・・反省です。

0 件のコメント: