2013年7月6日土曜日

爆発つづき

昨日はちょっと爆発、爆弾を投下してしまいました。
大人気ない自分にも腹が立ちますが・・

理由は同じ空間を共有して仕事をしているのに
自分の仕事が精一杯なのか
助けを求めようとしない事です。
そして助けに行かないこと・・気がつかないのでしょうか?

「人と人が関わり、良い関係をもち、お互いが相手を尊重し互いに助け合うことが
社会のルールだと思っています。

助ける事だけに一生懸命になるのではなく、助けを求めてください。
私にも手伝う事がいっぱいありますよ」・・と大きな声になってしまいました。

むずかしいのは人間教育です。私の教育を含め・・・。

花を愛でてみましょう

0 件のコメント: