2013年7月24日水曜日

親としての私のきもち

豆撰で働き23年・・
一番嬉しい事は栃尾の油揚げを食べたお客様が
「こんなに美味しいなんて、知らなかった。ありがとうございました。」
って、お褒めの言葉をいただく時です。おまけにお客様から
「ありがとうございました。」
なんて大きな喜びでしょうか。
最高のしあわせを感じ、油揚げ作ってきてよかったと思える一言です。
さて、私が親になって32年・・・
一人娘は今では異国に住み、異国の人と結婚。
夫婦の朝の会話・・毎日「遠いね」から始まります。
その娘が
デザインしたものを、ある方に誉めていただきました。
自分がデザインしたわけでもないのに・・娘を誉められると
実に嬉しいものです。
親ってそんなものです。単純なのです親って・・・。


0 件のコメント: