2013年7月15日月曜日

苦手な事

俵万智さんのエッセイを読んでいて・・
思わず夫に話しかけてしまいました。
俵万智って娘みたいだよ。
運動神経がないって・・娘は高校の先生に「お前は自分の目の前に落ちるボールも拾えないのか?」とみんなの前で言われたとそのショックの重さを話したことがありました。
また
どうしても25メートル泳げないと体育の評価が悪くて・・大学の推薦もらえないと
訴えた事・・親ばかの私はスイミングスクールに「1週間で泳げるようにしてください」と
電話で交渉
結果25メートルはなんとかクリア、「続ければもっと泳げるようになります」
と云われたものの娘は見事に却下 。
夫曰く俺と同じだと一言。
私は一笑。

私の苦手は・・
歌である。生まれ持った才能?オンチは直らない。
このことは私の人生で最大の苦手な事である。
だから絶対に人前で歌わない。
過去に自分で伴奏しての「童謡」のみ15年間歌ってきたが・・・
あの子らはいつも一笑していたのだろうか?



0 件のコメント: