2012年6月29日金曜日

35年前はのんびりだった・・

久しぶりに友達と夕食とおしゃべりを楽しみました。

彼女は35年前にある個人医院に事務方で就職していた話を

始めて聞きました。

笑ってしまいました。「お薬の調合を専門の器に入れ、

12袋4日分の薬を目分量でとりわけ・・あまったら適当にまたわけていたんだよね。

薬剤師でもないのにさ・・」

医療もこのくらい良い加減であったら・・医師不足も看護士不足もなくなり・・

適当もかなり「良い環境」を作ってくれたような気がします。

それにしても今では考えられないねと二人で大笑いしました。


花は庭に咲く一番お気に入りの白いあじさいです。

0 件のコメント: