2017年11月28日火曜日

自分さがし

休日だった。
気になっていた仕事を一つ片付けて
長岡に行く。
洋服を一枚新調しようかと出かけたものの
お気に入りは見当たらず本屋に直行。
タイトル「サラバ」の文字が私を引き付ける。
上中下と3冊の単行本である。
完読できるか、ちょっともったいない病が顔を出す。
でも、やっぱり購入する。
代金は「スイカカード」でも払えるようだ。
現金払いをしてから
一応確認してみる。
世の中便利なんだな、電車だけでなく本まで買えてしまう。
おばさんはこの世の中の仕組みについていけないぞ。
ポイントについての講演が明日あるらしい
ご親切にふたりの方からお誘いをいただいている。
早速、連絡をとり、明日行くことに決めた。
夫婦は
夫50×妻50は250になり
40×60は240になると
サスペンスドラマで名取裕子さんが熱演していた言葉を思い出す。
仕事もそうかもしれない。
仕事100で全力で走ったら途中で失速してしまう。
これからは50対50で行こう!

写真は寒い朝
田んぼには氷がはっていました。
お日様が南天の実を照らしています。
いい朝のにおいがしました。

0 件のコメント: