2018年10月8日月曜日

思い思いのボールとお鍋 豆撰大感謝祭より




恒例の豆撰大感謝祭
暑い中、雨の中お越しいただきありがとうございました。

「おぼろすくい」
いろいろな大きさのボールにお鍋、いったいどんな大きなおぼろを救うのやら。またまた歓声があがる。
いっぱいすくっても、すくえなくても
いいのだ!
自分の年など忘れてみんな楽しんでいる。





その合間に有鹿神社さんから贈られた「まめすけ」も登場!

子供たちとまめすけのジャンケン大会。
なかなかまめすけに勝てない子供たち。
そこでヒント、「まめすけはグーが大好きです」
おやおや、あいこでしょ、あいこでしょとグーは永遠に続くのでした。

「巨大あぶらげ」
豆撰の油揚げの40枚分を使います。
社長自ら1時間くらい低温から高温に移す作業は至難の業です。かるく1時間くらいかかります。

あぶらげには「まめせん」の文字がくっきり
浮かんでいる。大成功!

スマホを手に、この瞬間を逃がさないように構えるお客様。
いい写真は撮れたかな?
さあ!アツアツの巨大あぶらげに入刀です。
切り分けられたあぶらげはお客様に配られ
「うまい」の歓声があがる。


楽しい3日間の準備は大変でしたが皆様の笑いで
大変さは吹っ飛んでしまいました。
至らない点、間違いなど数々あり、来年の反省材料も
いっぱいでした。
お許しください! 
ありがとうございました! 今年来られなかった皆様!
来年は是非ともお越しください。
まめすけもお待ちしております。


 

 
 

 
 
 

 

0 件のコメント: