2019年6月20日木曜日

お友達になった!


キルト展とオカリナコンサートが近づきました。
昨日はキルト展の飾りつけ。

製作者の原田きみ子さんは
ボタンひとつ、はぎれひとつを大切になさっている。
素敵な白髪女性です。わたしより一回年上なのに
話し方、身のこなし、言葉使いなど
まるで無邪気な天使のような方です。

その原田さんの数々の作品を運んできてくださった妹さんは
私の想像をはるかに超えた
凄い人でした。
世界中を回り、世界中にお友達がいて
世界中のお友達のベビーシッターをやり
ボランティア活動をいとも簡単になさって、
大きな身体と同じく大きな笑顔が人を楽しませてくれるのです。

そして、その妹さんの姪のくみちゃんもお手伝い!
透き通るように顔が白くて、かわいい、まるでお人形のよう。
嫁歴36年とは思えない。
ここでも話が弾む。

65歳を前に素敵なお友達ができたこと
神様ありがとうと感謝しました。

0 件のコメント: