2012年9月21日金曜日

急に涼しくなりました

秋のお彼岸を迎えて・・
朝晩の涼しさに加え、日中も10度も気温が下がりました。
過ごしやすくなっていいきもちです・・
が、早くも雪が多くなるのかなと3ヶ月後の心配です。

秋がちかづくといろいろ考えてしまいます。
先日、なかにし礼さんの癌克服の話をテレビで拝見。
死と向き合い・・負けない生きるためにはどんなことでもチャレンジしようとされ
陽子治療に・・4センチもあった癌が消えたと話されていました。
医学の進歩の偉大さと前向きに生きようとする力・・すごい。
そんな中で一番私をとらえたのは
究極の中でたくさんの本を読み返したとの事
今まで感じなかった事をたくさん感じ・・と。
私は究極を迎えてはいないけどゆっくりと本を読むことが年に何回あるだろうかと・・





道院高原の沼から守門を見た写真です。

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
そうですね、急に涼しさを感ずるようになりましたね。
読書するには絶好の季節を迎えたのですが・・・。私の場合食い気に走りそうです。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
減量を開始して3キロ落としました.涼しくなり夜の散歩を始めました。びっくりです坂道が辛くないのです。食欲の秋もいいけど腰の負担は体重にも???