2012年9月11日火曜日

とちおの豆畑です。



今年で3年目のとちお産大豆の収穫がもうすぐです。
畑には青々と茂った大豆畑。
そよかぜに吹かれ
心地よさそうに右に左にとゆれておりました。
さやをいっぱいつけた大豆はまるでお母さんみたいです。
大地に根をはり、子供たちを守っているようでした。

お母さんよい子をたくさん育っててくださいね。
と声をかけて大豆畑に私は手を振りました。

とちお産大豆の栃尾の油揚げがたくさんできますように
そして、皆様にお届けしたいです。

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
こんなに広い大豆畑は想像以上です。“メギスのハンバーグ”を特産品にと考えている所とは根本が違うと感じました。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
これでも豆撰の使用の数%にしかなりません。