2012年12月31日月曜日

時間に追われない今年最後の日





今日から3日間豆撰のお休みです。

久しぶりに朝5時にイタリアに住んでいる娘に電話しました。
遠くにいるのに電話の声はすぐそこに聞こえます。
夫は私と娘の会話を聞くだけ・・。
イタリアの風景をみて・・
いつ行けるかなって・・寂しさを隠せません。
それから大掃除。。いえ小掃除です。
リビングの掃除を終え仏壇のお掃除をしながら・・
「私たちにはこの仏壇は大きすぎね、私たちがいなくなったらこの仏壇どうなるのかしら?」
夫「心配しなくていいさ・・死んでからのことなんて」と・・
夫も私も娘のいない寂しさを否定しあっているような会話でした。
さて、今年最後のブログです。
間違い字の多い・・まとまらない文章を解読してくだっさった多くの皆様ありがとうございました。
苦しい事、楽しい事、笑った日々・・泣いた日々・・いろいろな事がありましたが・・
生きているって感謝です。
来年は今年より笑って仕事をしようと思っています。
皆さん来年もへんちゅくりんブログを見てください。

写真はイタリアです。娘の住んでいる所から2時間くらいだそうです。



0 件のコメント: