2013年4月10日水曜日

お天気が続かないけど・・



突風が吹き荒れた後も春の陽気にはまだ遠くて
肌寒い毎日です。
時々照らしてくれるお日様に満足そうに小さな笑顔を見せてくれるクロッカス。
いつ咲くかなと毎日見守っています。

待つこと、見守る事はせっかちな私には苦手です。

クロッカスが咲き、桜が咲く頃
私は娘の結婚式に出席することでしょう。
せっかちに早く大きくなれ、早く結婚してくれと望みましたが・・・
ゆっくりの方がよい事に今気づいています・・・・。

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
我が家の“クロッカス”は花期が終え、いまは青々とした葉だけがその存在を誇っています。冬にはその葉も消えてしまいます。春の雪解けとともに、またかわいい花を咲かせてくれるように、この花を保護しつつ楽しみにする。人生観とつながるものを感じます。
娘さんには幸せになってほしい。私もそう願っています。

れいちゃん さんのコメント...

保護しながら来年を待つ・・おだやかな人生ですね。
私も同じ想いです。