2013年4月3日水曜日

母の記憶

なるべく母とお昼を食べるように心がけております。
今日はホーロー鍋でコトコトとおかゆを作ってみました。
とても上手に出来て、そのまま食べたい味でした。
軽くよそってやりましたが・・半分食べていらないと
箸をおいてしまいました。
私はちょっときつく「ごはんをたべないと元気が出ないし頭が働かなくなるんだから」
私に叱られた母はいやいやながら口詰め込みました。

その後、古いアルバムを私がもってきて二人で見始めました。
「これはSさんか?これはM?」と聞かれました。
「すごいじゃない、みんな覚えているね」

母はめがねなしでアルバムを昔を思い出し楽しんでいました。

0 件のコメント: