2013年11月6日水曜日

初めて作った小冊子


 ひとりでも多くの方に、栃尾と栃尾の油揚げを知ってほしい
との想いで、あたためてきた「おてがみれしぴ」の完成まで
後一歩のところまできました。写真は完成イメージの1部です。
ホームページでは8月に、今まで紹介させていただいてきた
栃尾の油揚げレシピをまとめて、一足はやくアップしています。
この「おてがみれしぴ」小冊本は
それに、栃尾の「いいなあ、行ってみたいな」って思っていただけるように

栃尾の自然や文化、歴史などにくわえ、私のとりとめのない、
おてがみを添えてみました。
 そして、栃尾を愛してくださり、栃尾の風景をロケ現場として

映画撮影してくださった五藤利弘監督から「栃尾と豆撰」について
寄稿していただきました。
12月には監督作品「ゆめのかよいじ」が東京でも上映されるそうです。
是非ご覧いただきたいと思います。栃尾の風景をバックに
ファンタジーな物語が展開されています。その中には、忘れてはならないことや
生きていることの大切さを訴えているような気がします。とても「良い」映画です。
 「おてがみれしぴ」には豆撰の想いと私の想いを、今出来る精一杯のきもちで
書きました。素人の私がこの小冊本を作り上げるのには、とても難しく大変でした。
まだまだ未熟で恥ずかしい部分もたくさんありますが、
なんとか完成させることが出来たのは、私が保育園で保母をしていた時
子供だったSさんのおかげでした。そして、親ばかですが、イタリアに嫁いでいる
一人娘のデザインのおかげです。また豆撰のスタッフの力と、たくさんの方から
お手伝いしていただきました。私は幸せものです。
 是非皆様から、手にとっていただきたいと思っています。
小冊本「おてがみれしぴ」が出来上がりましたら、
また、ご案内させていただきたいと思っています。

0 件のコメント: