2019年2月27日水曜日

味のヒミツとサラメシ記念カレーのヒミツ!










社長の奥さんは私の実妹です。
私の名前は「多田礼子」です。社長は「大橋正樹」
そして実妹は「大橋和子」です。
つまり、大橋家を継いでくれたのは妹であり、大橋家の養子になってくれたのは
二代目社長の大橋正樹というわけです。

サラメシの放送でも、さらりと中井貴一さんがナレーションしていました。

さて余談はここまでにします。
サラメシの中で妹が作った豆乳入りあぶらげカレーの人気は爆発的でした。
「やってみましたよ」「あれはいけるね」と好評なコメントをたくさんいただきました。
また、「お店では提供しないの?」との声も多く驚いております。

そこでそれならば皆様の声にお応えしなければと考えていた矢先
ある番組で病院食としてカレーをメニューになさっていた院長先生のお話。
そこには、塩分、カロリーを控えるための「秘密」が隠されていました。
通常のルーに牛乳を加え、カロリーと塩分を控えるのです。1/2に抑えることができるそうです。

ここは見逃してなならない。
牛乳より豆乳の方が脂質もカロリーも少ない。
それに豆撰の豆乳は有機肥料を使っている岩船地区と栃尾産の大豆です。
安心安全です。その上、全国でもまれな古来からの伝統製法を 取り入れています。
それは、大豆を水に浸し煮る前に豆乳とおからに分ける「生搾り製法」です。
この製法で搾られた豆乳は、大豆の皮に含まれる「えぐみ」がなく、あっさりとして
大豆本来の旨さがふんわりとお口に残ります。

このことをいち早く知っていたのは妹です。
「まかないメシ」として サラメシに登場。

3月から一日5食のサラメシ記念カレーを新メニューに加えます。
まろやかで塩分、カロリー控えめな「サラメシ記念カレー」です。
是非是非一度お試しください!


オンラインショップはこちら




0 件のコメント: