2024年8月21日水曜日

家族がいなくなった。


 長いようであっという間に過ぎてしまった娘と孫の帰省は終わった。

昨夜は羽田空港まで見送りに行った。

その前に私の妹家族とさようならするのがいやで、大泣きする孫。そうならないようにさらりと空港でさようならをした。淋しそうな顔だったが泣かなかった。

豆撰の仕事をしながら孫と遊ぶのはとても疲れてしまった。もちろんピアノの練習もできなかった。

それでもやっぱりさみしい。

老人ふたりの生活がはじまった。夫は畑に行った。私はトイレ掃除に玄関掃除。汚れた部屋は順番に片付けましょう。

朝食は老人ふたり分でいい。これもさみしい。

想い出はいっぱいできた。そしてその想い出の中で私は私の父母を想い出し懐かしむ。

日々是好日

0 件のコメント: