2024年9月8日日曜日

三奈子ちゃんに会いたいね

 三奈子ちゃんの行方がわからなくなって、早26年目だそうです。長岡アオーレでの市民集会に参加してきました。

お母様の中村クニさんとは私の尊敬するお友達の紹介で、何度かお目にかかり、集会にも参加させてもらっています。今回はいつもと違って、三奈子ちゃんの同年の方のトークや行方不明前の懐かしい写真がスライドで大きく映し出されました。母と娘の想いが胸に刺さりました。またひなたさん作曲の「ハナミズキの花が咲く頃」は長岡の情景と中村さんのお庭に咲くハナミズキの木の大きさに26年の切なく悲しい気持ちが伝わりました。でも、きっときっとハナミズキの花が咲く頃、三奈子ちゃんはお母さんの元に戻ってくるでしょう!そう願っています。

横田めぐみさんをはじめ多くの方々の拉致問題はこのままでいいはずはありません。政府にもっともっと解決になるよう努力をしてもらうそのために私たちも声をあげるべきと思いました。

日日是好日


0 件のコメント: