2011年12月3日土曜日

地震・・・

朝食の準備をしていると、地震情報が入りました。千葉方面です。私の従妹が千葉に住んでいます。3月の東北地震以来原因不明の症状で最近は歩行も困難らしいのです。私も中越地震や中越の大水を経験していますが・・・東北の方々に比べえたらこうして生きて、家も復興して、仕事も出来ます。直接被害がない従妹に何がおきているのかと地震のたびに心配になります。東京の高齢のお客様の中にも地震の不安を電話で話されることがあります。・・・目に見えないところまでも影響の多い地震・・・。今朝の地震で皆様には影響ありませんでしたか?十分にお気をつけください。

我が家の義母と豆太郎は大の仲良しです。

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
地震にどう対処したらベストなのか、私には分かりませんが、少なくとも地震国“日本”に住んでいるんだということは忘れてはならないことですよね。

>我が家の義母と豆太郎は大の仲良しです。
素晴らしいツーショットですね。

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

そうなんです、震災の怖い所は、その影響が長年に渡って続くところです。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。逃れられない地震対策は?大変な事の不安をいつも持って生きなければなりません・・怖いですよね。

れいちゃん さんのコメント...

うおぬま屋さん おはようございます。私たちは地震を何回も経験・・この経験はなくなることなくまだまだ続く・・・tってことでしょうか?