2011年12月10日土曜日

栃木のお客様がお見えになりました。軽くご挨拶をしていたら・・・「妻とよく来ていました。覚えていますか?」すぐには思い出せなかったけど・・奥様は車椅子で来てくれたことを思い出しました。「妻は実は去年死んでね・その事を知らせにそして、妻の大好きな油揚げがまた食べたくなったから友達を誘ってきたよ。最後に電話注文した時は俺が電話番号を押してやっていたんだよ・・」若い62歳の死・・何もいえない私・・「そうでしたか」と一言。私は奥様に「そこまでして豆撰の油揚げを好んでいただきありがとうございました」と心の中手をあわせました。
もう一つ浅田真央選手のお母さんの死・・48歳。。死に目には会えなかったと報道・・。辛いだろう悲しいだろう亡くなったお母さんの無念さそして真央ちゃんの悲しみを思うと涙があふれる。

4 件のコメント:

昆布巻のうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

食べる=生きる、と言う事を思い起こしました。
食べ物の仕事は、命と繋がっていますね。

れいちゃん さんのコメント...

うおぬま屋さん おはようございます。食べる事は生きる事、私たちの仕事は大切な命のしごとってことでしょうか?

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
誰もが直面する話ですね。気丈に生きていってほしいです。“頑張れ!真央”

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん がんばれ真央・・きっと強くなって帰ってきます・・