2012年2月11日土曜日

ごぼうと豆乳の効果

スタッフの一人が本屋さんで見つけたごぼうの効果が豆乳の効果と似ていたことを発見。コレステロールを抑える。動脈硬化の予防。一番目に入ったのはダイエットに!大豆もごぼうも食物繊維が豊富です。早速今日はきんぴらを作りました。ごぼうと豆乳のスープレシピも本に載っていました。夕食に作ってみます。もう一つ再発見、ごぼうは皮をむかないこと!皮にはタンニンが豊富に含まれている。膀胱炎、尿道炎、ひどい時は肝臓炎に繋がるそれがありますが、こういった場合もごぼうを利用したものを食べると良いそうです。いままで、ごぼうのあくは悪と思っていました。大きな間違いでした。

0 件のコメント: