2012年2月29日水曜日

ただ今帰りました。

24日4時、フランクフルトに娘が迎えに来るはず。中々現れない娘に言葉のわからない私たち夫婦は携帯で連絡、1番ゲートと2番ゲートを娘が間違ったらしく30分も待たされました。フランクフルトからカールスルーエに来るのは2度目です。空港から電車に乗り継ぐあたりから思い出しました。24日は夕方の到着のためホテルに直行しました。駅から10分くらい・・やれやれ。少し休憩をして夕食に向かいました。夕食はビールの本場です。幾種類かのビールを飲み・・日本のビールに似ています。飲みやすく甘いビールを私は飲みました。料理は生野菜に山盛りポテト、白ウインナーなど。3回目のドイツですが・・いつも思います。これだけポテトを食べればドイツの女性の腰と太ももは同じ大きさになります。メタボ寸前の私はスリムに見えてしまいます。続きは明日へ・・・
写真はミュンヘンの中心マリエンプラッル広場です。雪がちらちらで寒かったです。〔帰国前日にようやく少し観光した時〕

今朝の豆撰での報告は栃尾の油揚げと厚揚げとまめせん納豆がよく売れたとの事。よかった。

2 件のコメント:

昆布巻のうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

お帰りなさい。
良いご旅行だったようですね。
下戸のうおぬま屋は、ビールよりウィンナーが食べてみたいです。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

ただ今。そしてありがとうございます。楽しいより実は引越しに移動に2日間かかってしまい、観光は5時間くらいしかしていません。今度はゆっくり行きたいものです。