2012年5月12日土曜日

介護付有料老人ホーム祝賀会に

栃尾の北荷頃にできた、介護付有料老人ホーム「おもしろ荘」の祝賀会に招かれました。経営は奥越部品さんです。矢崎総業の系列会社です。矢崎さんの会長のご挨拶の中に、これからは会社と行政とそして民間が一つになって日本を支えていかなければならないと力説しておられました。自分の所だけではいけない地域との連携のもとに企業はあり、行政はあり、そして私たち一人一人の「心」「夢」を持ち続ける事を感じてきました。私にとっても「介護」とは遠くない言葉です。
「介護」の言葉、この介護を支える若者、子供にこそ「心」「夢」そして人のために何かをする事の大切さを学ぶ社会であってほしいと思ってきました。

0 件のコメント: