2013年2月4日月曜日

家族


日本の社会では田舎から都会の大学、会社へと
若者は流出して・・栃尾の田舎では老人家庭がほとんどです。
先日イタリアでは週に一度は家族が集まって会食をする。
もちろん手料理で・・テレビで放映されていました。
今の日本社会ではちょっと考えられない・・
働く事ばかり、経済対策ばかりの世の中の流れでは
余裕もなく、家族との団欒もままならず・・・
これでいいのかと考えさせられます。
果たしてこのままで日本の子供たちはどんな大人になるのでしょうか
勉強も、お金も大切ですが・・
子供を育てるにはおじいちゃんおばあちゃんの愛
地域の人とのふれあいなど・・わかっているけれどと言いながら
大切なことに目を向けない日本のような気がしてなりません。





0 件のコメント: