2013年3月6日水曜日

春の気配を感じ・・・

今朝はとてもよいお天気です。
少し遠回りして、高校の前を通りぬけ、東小学校脇を・・・
川向こうに,ガスタンクがあります。



このガスタンクは私の通学目印でした。
勉強嫌いの私でしたが
朝は大好きでした。
学校に行ったら友達に会えるから・・
高校1年の冬は、だるまストーブでした。
ストーブの周りにはお弁当をあたためる棚がありました。

遠回りもいいものです。懐かしい想い出が心をあたためてくれました。

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
久しぶりの訪問になります。

>高校1年の冬は、だるまストーブでした

時代を感じますね。私もしっかりと覚えています。

れいちゃん さんのコメント...

仲間がいてよかった。
同世代もだんだん年をとりますね。