2013年6月20日木曜日

同じものが好きで共有できる・・・

先日、子供の頃ケンカばかりしていて
私を悩ませていたT君。
彼も大人になって・・・30年以上あったことはないけど
FBで再会。30年前と変わらずスポーツ万能のようです。
私のことを困らせてばかりいましたが、どことなく憎めず
やんちゃでかわいい子でした。
その彼が「花がいい」ってFBにコメントが寄せられた時
すごく嬉しかった。
同じ感覚だ、同じ感性だって・・思いました。
そして今日はS君のFBお気に入りの本に「レ・ミゼラブル」とありました。
またまた感激、感動。私はこの1冊に出会ったから
昔、保育園で働いたのです。
子供たちと共有できる喜びの大きさに気がつきました。

0 件のコメント: