2013年10月26日土曜日

映画が大好きな方の集まり

栃尾の風景がたくさん織り込まれている、「モノクロームの少女」を五藤監督を囲み
「鎌倉茶房」さんで見る機会にめぐまれました。12人の方々とご一緒に
映画を観ながら、おいしいお料理を食べ
和やかなひと時を過ごしてきました。


若い方から年配の方と層は厚く、
年齢によって映画の見方、とらえ方が微妙に違い「そうだったのか」と納得したり・・
和やか雰囲気の中、監督の「作るだけでなく、観て欲しいのです」
の言葉に自分を重ねます。
「豆撰、知っているよ」と言っていただくことだけでも嬉しいのですが
やっぱり、「食べて欲しい」気持ちが大きい・・
また「無駄な事のように思えることが、実は大切な事になっていく・・10.23の中越地震を
映画に取り込むことで、忘れてはいけないこと・・・・」等監督の想いが
十分伝わる、とてもステキな会に参加させていただき、また参加したい気持ちに
させてくれました。
豆撰も「また来たい、食べたい」と思えるようなお店作りを
若いスタッフと一緒に考え、作り上げていきたいものです。

0 件のコメント: