2016年7月1日金曜日

やっと気がつきました。

どうして気がつかなかったのでしょうか。

父の命日は明日。7月2日です。
その日について想いをブログに、記憶をたどって書いて
読み返しているうちに
ようやく気がついたのです。

義兄の病状は芳しくなく
運命の日も近いようです。
私には何も出来ることがなく
ただただ、可哀想でなりませんでした。

義兄の悔いは、計り知れないと思うと
言葉が見つからなかったのです。

感謝の言葉がたくさん、たくさんありました。
大工さんだった。お店の厨房流し台、
実家の流し台、全部手配していただきましたね。
週に一度は、栃尾に来て義母、義父に顔を見せていただきましたね。
そうそう、
あの頃は、手作業で田植え、稲刈りでした。
みんなで応援に来てくれましたね。

いっぱい、いっぱい感謝することがありました。
兄さんありがとうございました。

明日、病院へ行って
感謝したことを
いっぱい、いっぱい話します。

0 件のコメント: