2017年12月5日火曜日

さくら病棟の看護師はみんな笑顔です。

世界一周するかのように
3階病棟から4階病棟に
その間に部屋の入れ替えあり、
ようやく、待ち望んでいたさくら病棟に移動。
2階から3階へとあわただしい数ヶ月でした。
母の病状も、日進月歩の数ヶ月、
そして今、この場に落ち着いています。
そのせいか、今日のコーヒー飲み込みは、
時間もかからずに、小匙6杯くらいをごくんと飲み込みました。
妹と私と顔を見合わせて、幸せ気分になりました。
そして気がついたのです。
この病棟の看護師さんは、何をするにも笑顔なのです。
この笑顔に母も心をひらき、頑張っているのではと思います。
小さな声ですが、
「ありがとう」も聞くことができました。
今年最後でも良いから、車椅子にもう一度乗せてやりたい。

0 件のコメント: