2019年3月3日日曜日

おばけ揚げってなあに?


 
 


豆撰のお豆腐は4種類あります。
もちろん新潟産大豆100%、こだわり続けた「生搾り製法豆乳」で作っています。
その中でも、社長一番のおすすめは「ざるとうふ真心」です。
伊豆大島産のにがりで固めています。出来上がったお豆腐はをざるに、ひとつひとつ丁寧に盛ります。
ざるいっぱいに盛ったおとうふから、ゆっくりと水分が抜けていきます。
だから、 お豆腐のうま味がぎゅーっと凝縮されるのです。
この美味しさこそ、職人社長の自慢です。

そして、その凝縮された「ざるとうふ真心」をまるごと揚げたらどうなるの?
それは、それはびっくりでした。
まるごと揚げたら、美味しさに香ばしさが加わり、さらに美味しい厚揚げに!

これは皆様に食べてもらいたい最高の厚揚げとなったのです。
さて、商品名は?あれこれ、スタッフは悩みに悩みました。
すると、社長が一言「おばけ揚げ、はどうかな」
スタッフ一同唖然としました。
まさかのまさかの発想でした。内心大丈夫なのだろうかと不安にも・・・・・・。
パッケージは娘に依頼しました。
これま 斬新、豆撰のキャラクターがお化けに変身してきました。


「これはなんですか?」と注目を浴び
今では、ざるとうふと同じく豆撰の看板「お化け」になっています。

レシピはそのまま電子レンジで温め、しょうが醤油、大根おろしで簡単にお召し上がりいただけます。
さらに、おばけ揚げのマーボー豆腐は絶品です!

オンラインショップはこちら

0 件のコメント: