2019年5月21日火曜日

三重県津市の旅

2泊三日の旅でした。
観光を伴わない旅は旅と言わないかもしれません。

それでも私にとっては
初めての体験ばかりでした。

高級スーパーを廻る。
豆撰の栃尾の油揚げと生搾り豆乳が
丁寧に格好良く並べられていました。

ある店舗ではパートさんが油揚げの棚入れ。
「私が作っています」と声をかけると
「これ美味しいですよね」と笑顔で応えてくれる。


二次会でも皆さんが油揚げと豆乳をほめてくれる。
私を連れて行ってくれた方も
ご自分が作っているように褒めてくれる。

いろいろな人のアドバイス、応援に
いつもならとっくにおやすみの私は
12時すぎまで皆さんと一緒に過ごした。

三重の出張は
かけがえのない人と人をつないでくれた旅でした。

0 件のコメント: