2019年8月9日金曜日

オカリナーズからオカシナーズに変更



暑さから頭の回転は急降下。

毎日朝活を共にしているお友達が5時になっても我が家に来ない!
メールで確認すると
「たい」とだけ返事。
すぐにベルが鳴る。
「私の車が盗まれた」と悲惨な悲鳴の声。
私はハハハハハと笑い飛ばす。
「車は昨日豆撰に置いてきたでしょ」
「そうだった・・・・・・・」
「たい」は大変だとメールしたかったようです。
一件落着。
二人で夫の待つ畑にゴー。
途中、夫から携帯電話。
「車庫の中の青いバケツもってきてほしい」
いつもならば、もう畑に向かっているのだからと
断るところ・・・・・・・・。
「昆布の出汁をとっていた、火がついている」と瞬間に
想い出したのです。

家に戻るとやっぱり火はついていました。

危ない危ない。
これも暑さのせいに決まっています。

畑は畑で丹精込めた里芋の葉を食い荒らす奴が・・・・・・・。

オカリナーズからオカシナーズに変更2名だけです!

0 件のコメント: