2019年9月20日金曜日

モネの庭のような 



豆撰山の家でサラメシカレーを食べる。

笑いとおしゃべりが街まで響き渡ったことでしょう!

夫曰く、油揚げにもう一つ何かが足りない。

その話をイタリアにいる娘にすると

チーズかな、卵かな、若い発想に

試してみる価値あり。次回ご期待ください!


さてランチを済ませて

栃尾のご案内。

今日はまだ紅葉には少し早いけど「道院高原」にいく。

山の家から眺める守門岳をまじかにごらんになり

紅葉を想像してもらう。

色がつくときれいなのですと強調する私。

池に向かう・・・・・・・。....

何回も、この場所に、この時期に、この橋に立ち

守門だけを見上げているはずなのに

初めてこの風景に、なぜかモネの蓮池を想像した。

誰もいない静かな森の中の空気は

何もかもを忘れさせてくれる神秘の世界だ。

色づいたらまたこよう。

今度は橋を入れて撮ってみようかな?






0 件のコメント: