2019年9月7日土曜日

商談の場所から那珂湊へひた海浜公園へ






商談は何とかクリア

とにかくこだわりと熱意をつたえようと私なりに頑張ってみる。

最後に「一番おいしい栃尾の油揚げですね」と

評価されたことが何よりも嬉しかった。

ちょっと興奮して話しすぎたかなと少々反省。

商談後は

妹と夏休みをいただき、山の家の管理人と妹と三人で珍道中

港公園には大きな松がいっぱい。

ここから黒船を見ていたのかな

那珂湊のさかな市場はお休みだった。残念。

翌朝は那珂湊反射炉へ

この街には歴史がいっぱいでした。

でも過疎化なのでしょうか

人の気配のない廃墟も多く

地方を感じ、杤尾と重ね、栃尾をどうするかなんて

大きな話題に進展。

旅の目的地に向かう。途中の駅で素敵なデザインを見つける。

目を細め、コキアの赤を想像する旅でした。

そして天国と地獄・・・・・・。

読売新聞カメラマンに呼び止められ夕刊に

掲載するかもということで、三人はポーズ。

ところが、観覧車から自転車で回る人影を発見・・・・・・。

喜びはすり替えられていました。







0 件のコメント: