2021年12月30日木曜日

今年一年ありがとうございました


 今年もあと一日です。

コロナにはじまって

豆撰も窮地に立たさされた一年でした。


先日

北海道からのお電話で

油揚げは豆撰さんのものが一番

美味しいです。と言われて

とても嬉しく幸せを感じました。

その反対に

油揚げに穴が開いていました。

不良品でした。

というお声も頂戴して

まだまだ栃尾の油揚げは

認知されていないことに

がっかりでした。

一枚一枚手揚げをして、金串に刺し

油切りする伝統の技なのです。

まだまだ伸びしろもありそうです。

また今年は

お惣菜に力を入れ

無添加調味料で味付けに

お母さんスタッフはがんばりました。

油揚げの煮付けはとても美味しいと

評判上々です。

いたらない点も多くありましたが

お客様の「美味しい」の声に

励まされ

スタッフ一同、一丸になて

がんばりました。

皆様ありがとうございました。

来年は栃尾産大豆をつかって

「新豆フェア」企画しております。

お楽しみにお待ちください。


私の一年はピアノにはじまり

楽しかったのですが、人の前で

弾くとなると

椅子の音、話し声、おひさま

などによって集中できず

こんなはずではなかった。

私の指に魔物がくっついて

離れないのです。

さてさて、どうなることか2月の

発表会!

明日からのお正月休みは

ピアノ練習のみ。

ですから今年は伊達巻も作りません!

お正月は返上させていただくことに

いたしまし候。

日日是好日







0 件のコメント: