2021年12月12日日曜日

バイバイ またね

 なかなか思うように遊べなかった。

お別れの日は

朝ごはんを一緒に食べて

新幹線に乗る。

「お山がおひさまで綺麗ね。

遠くのお山は雪で真っ白だね」

国際線はガラガラでした。

孫と空港の日本橋をかけっこ。

こんなに早かったかな。

私はもう追いつけない。

4人でお寿司を食べて

ちょっと高いな。

東京だから仕方ないし

最後のランチだから奮発!

いよいよお別れの時間がやってきました。

ぎゅうッと抱きしめると

声が震え涙が溢れてしまう。

また来るねと孫は何回も振り返り

バイバイと言う。

孫の悲しそうな顔、溢れる涙。

老夫婦は無言で帰る新幹線の中。

それでも

この瞬間を味会える幸せを

噛みしめて。

日日是好日

0 件のコメント: