2022年2月23日水曜日

あなたへ

 久しぶりの邦画「あなたへ」をみる。

内容よりキャストの凄さに驚く。

主演級の俳優さん続出である。

高倉健さん、田中裕子さん、草彅剛さん

綾瀬はるかさんなどなど。


ロケが多い。

竹田城址は一度は訪れたいと

思っていたから

今年こそは行けるかな?

視聴する高齢者夫婦にとっては

「私が死んだらこの人は

どうなるのだろうか」と

お互いが思っていたと思う。

夫婦ふたりの暮らしにも

慣れてきて、両親の面倒をみなくていい

生活は楽であることは間違いない。

でも、夫が倒れたら大変だ。

ストーリーは佐藤浩一の出番が

イミシンだった。

あなたへ

さようならの絵葉書を残す妻。

ふるさとの海に散骨する夫。

生きてください!

生きます!

親の死、叔母、叔父、いとこたちは

血が繋がっているから

彼らの死に号泣したけれど

夫となるとまた違うような気がする。

反対に私が先に死んだら

夫は?

まあいいか

まだもう少し時間がありそうだ。

日日是好日






0 件のコメント: